ニートの為の転職。ニートが求人するのにおすすめな事

ニートです。転職する時に何をするかかいてます

IT?期間工?職歴のない人間が目指すのにおすすめの就職先

フリーター生活が長い、ニート生活が長いなどの理由からそれなりの年齢になっても職歴がないと大変なのは、いざ「正社員になろう」と考えたときに選択肢が狭まっていると感じてしまうことです。 職歴がない状態で職歴がある人間を求めていそうな求人に応募すると、面接に進むのすら大変で、(求人情報に記載されていなくてもハイキャリア向けや専門職向けの転職求人は経験者募集というニュアンスが含まれていることが多いです) それを繰り返しているとやる気喪失にもつながってしまいます。 そこで、職歴がないなら職歴がなくても歓迎してくれる傾向がある仕事を狙い撃ちするのがおすすめです。

IT?期間工?職歴のない人間が目指すのにおすすめの就職先

職歴がない人間を歓迎してくれる傾向が強いのはIT企業や期間工です。 IT企業はIT分野に興味がないと辛いかもしれませんが、興味が持てるなら働きやすいはずです。 また、IT企業の中には未経験者、ITの知識が一切ない人材を一から育てるというスタンスで入社後勉強させてくれるところもあるようです。 熱意があれば未経験者でも、フリーター歴やニート歴が長くても雇ってくれる企業が多々あるのがIT業界の魅力です。 期間工は給料も良く、寮も完備しているので本気で切羽詰まったときにとりあえず働いてお金を貯めたり、ここで経験を積んでのちのち同業種で正社員になったりしたい。という方には向いていると思いますが、相性は人によるところが大きいのではないでしょうか。 とりあえず親元にいたり貯金があったりして衣食住に困っているわけではないということであれば最初から自宅通勤できる範囲かつ、長く続けられそうな企業を目指すのが良いかも。

女子にはリゾートバイトもいいかも

IT企業や期間工、どちらも難しそうと考える女子はリゾートバイトもいいかもしれません。 リゾートバイトは観光地のホテルや旅館に住む込みで働くというもの。 食事は2~3食無料ということがほとんどで、温泉旅館に派遣されると温泉に入れることも多いのだとか。 行先によっては個室部屋でテレビ付きインターネット無料、コンビニ近くみたいなところもあるようです。 リゾートバイトなので基本的に「バイト」になるというデメリットがありますが、ただ、中には正社員での住み込み求人もあるようです。 女性の場合は仲居さん的な仕事もできるので、とにかくお金を貯めないと生活ができなくなりそうということであればリゾートバイトも良いかもしれません。

職歴がないならバイトから?それとも就活から?

職歴がなくてもできれば最初から正社員になるほうが安心だといえますが、目先のお金がなくて困りそうならバイトをして先に生活を立て直すというのも良いのではないかと思います。 どうせバイトするならリゾートバイト・・・という風に振り切るのも、お金凄く貯まりそうだしいいなと思います。